オナ電中の映像や音声の録画・録音方法

公開日: 

「オナ電で会話した内容を録音してYoutubeにアップしたい」
「ビデオ通話で見せ合いした映像を録画して後でオナニーのオカズにしたい」

刺激的なオナ電で物凄く興奮したけど、一回だけだと勿体ない。是非残してオナネタに使いたいという方は少なくありません。

ここではスマホのアプリでできるオナ電中の映像や音声の録画・録音方法をご紹介します。
スマホアプリなら実際にオナ電している様子をそのまま残すことができます。

iPhoneでオナ電した時の録音方法

iPhoneで通話内容を録音したい場合はTapeACallというアプリがオススメです。
ボイスメモというアプリが標準で搭載されていますが、こちらは外部の音を録音するボイスレコーダーの役割なので、iPhoneでの通話内容は録音できません。
有料アプリですが無料版もあり、そちらでlineなど色々なチャットアプリで使えるかどうかどテストしてみましょう。

iPhoneでオナ電した時の録画方法

iPhoneでビデオ通話のを録画するのはとても簡単です。iOS11移行なら「画面収録」機能を使えば簡単に録画できます。

通常は表示されていないので、設定⇒コントロールセンター⇒カスタマイズ⇒画面収録にチェックを入れましょう。

マナーモード中になっていると録画しても音声が入らないので注意しましょう。

Androidでオナ電した時の録音方法

Androidは通話録音できるアプリが多数存在しています。その中でも人気の高いアプリをご紹介します。

通話録音 – ACR

アプリのレビュー評価が良く、口コミでも安定して人気です。容量オーバーになると古いものを自動削除してくれるので、データが多数残っている方には強い味方です。

通話レコーダー

自動録音機能があるので、盛り上がった時にすぐ録音できます。クラウドにアップできるので永久保存が可能です。

Androidでオナ電した時の録画方法

Androidでは録画もアプリが必要になります。特に人気の高い画面録画アプリをご紹介します。

AZスクリーンレコーダー

海外発のアプリですが、現在は日本語対応しているので使い勝手は向上しています。テキストなども入力できるのでゲームプレイ画面の録画などにも向いています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑